9/27 放課後等デイサービスkonoki139★お尻で進め!

こんにちは☺

放課後等デイサービスkonoki139です。

昨日、少し涼しいと思ったら今日もまた、暑くなりそうですね。

秋を通り越して、冬になりそうですね💦

さて、昨日の子どもたちの様子をお伝えします。

昨日のレクリエーションは「お尻で進め!」

足や手などは使わずに、お尻だけで短い距離でしたが進みターンをして戻ってきてゴール!という流れで行いました。

意外と、お尻でよいしょ!よいしょ!と進むのは大変ですね(._.)

みんな一生懸命、進み戻ってくることができました😎

おやつは、ヨーグルト☺

今回は、好きなジャムを選んでもらいそれを混ぜて食べました!

自分の好きな味を選べて、みんな嬉しそうにしていました。

自由時間では、ひばり号で折り紙の折り方の図鑑を借りてきた子がいて、それを見ながら紙鉄砲を作りみんなで鳴らして遊んだりしました!

お互いに教え合ったりしていて、見ていてほっこりできる時間でした(^^♪

では、今回はここまでです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事