10/10・10/11放課後等デイサービスkonoki139 新聞紙遊び・公園

放課後等デイサービスkonoki139

新聞紙遊び

こんにちは😊konoki139です。

10/10(火)、10/11(水)の子ども達の様子をお伝えします!

10/10のレクリエーションは「新聞紙遊び」を行いました。

ちぎったり、丸めたり、ハサミやテープを使って冠や武器をつくったり😆

それぞれ自由に遊んでいました♪

職員が新聞紙を持ち、真ん中にパンチして破るという空手みたいな遊びが楽しかったです🥊

最後は、フロア中に散らばった新聞紙をみんなでしっかりとお片付け出来ました。

公園

10/11は下校時間が早かったので、近くの公園で思いっきり体を動かして遊んで来ました!

遊具で遊んだり、ボールや縄跳びをしたり。

久しぶりの公園を楽しんでいましたよ🥰

en祭りで使う飾りもみんなで作りました。当日飾るのが楽しみです😊

今回はこの辺で失礼します。最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事