2023/10/3 放課後等デイサービスkonoha konoha通貨作り

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^^*)放課後等デイサービスkonohaです✨今日はなんだか久しぶりの雨な気がしますね☔最近、学級閉鎖になる学校が市内で増えているとのことだったのでkonohaでも子どもたちの体調管理、感染対策をより一層気を付けたいと思います😤😤それでは3日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【konoha通貨作り】 工作力アップ チームワーク 体力強化

この日のジョブはkonoha通貨作りでした✨普段konohaで使うお金を木を切って作ります😌やらなくてはいけない工程は ①木を薄く切る  ②切った木をやすりがけ  ③木に金額を書く です。自分でどの工程をやるか決めていざkonoha通貨作りスタート!

まずは木をのこぎりで切るチーム!本当に危ないところだから力のある子どもたちがメインで切っていきます😤初めてやる子どもには慣れている子が丁寧にレクチャーしてくれました!

次にやすりがけチーム!!このやすりがけをしっかりやらないと木の端でケガをしてしまいます。単純そうに見えて難しいこの作業。。でも子どもたちはやすりを下にして木を動かしてみたり、自分で考えながら工夫してやることが出来ました✨

最後に金額を書きこむチーム!出来上がった木に金額を書いたり絵を描きこんだりします👏みんな数を考えて少ないお金をたくさん作ってくれました😆

みんなで力を合わせてkonoha通貨を作り上げることができました!!みんなで作ったものだから大切に使おーぜ👍

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

関連記事