10/31 放課後等デイサービスkonoki139☆サーキットトレーニング・防災リュック

放課後等デイサービスkonoki139

こんにちは☺konoki139です。

今日から11月がスタートしましたね!段々寒くなってきて冬が近づいてきているのを感じます…。

秋はあっという間に終わってしまいますね💦

それでは昨日の様子をお伝えします。

昨日のレクリエーションはサーキットトレーニングでした🌟

その前に、みんなで防災リュックの中身の確認を行いました。

地震や洪水が起こった時に持ち出す防災リュックの中には何が入っているのか。

みんなしっかりと聞くことが出来ました👏

連絡網や防寒対策グッズ等。「これ知ってる!」 「こういう時に使うんだよね」という声も聞こえて来ました。

実際に災害が起こった時に覚えていてくれたら嬉しいです。

サーキットトレーニングは跳び箱を上り、平均台を渡り、縄跳び、トンネルをくぐりゴールです!

縄跳びの所で、戸惑っている様子のゲストもいましたが自分なりに工夫して縄を飛び越えたり挑戦してみたり…。と頑張っていました🌟

ゴールをした子達はマットに座って「頑張れー!!」と応援することが出来ていました。

ゴールを目指して最後まで取り組むことが出来ました✨

おやつはサツマイモを食べました😋

そしてこの日はkonohaのゲストがお菓子をプレゼントしに来てくれました🎀

お菓子を貰った後はしっかりとお礼を言うことが出来ました。

美味しいクッキーをありがとうございました。

今回はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございます。

関連記事