11/1 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 未来プロジェクト~分別~

ブログ 放課後等デイサービスkonoki万野原新田

未来プロジェクト~分別~

こんにちは!konoki万野原新田です😀

早いもので11月が始まりましたね!

今週末は三連休!富士宮ではお祭りがありますね😇

さて昨日は未来プロジェクト!!!

今月は「分別」をテーマに行っていきます🌟

第一弾の昨日はゴミを正しく分別できるか挑戦しました。

ひとりずつ袋に入れてあるゴミを

ゴミの種類ごとに分けてカゴに入れていきます。

プラスチックのトレーや牛乳パック、空き箱等

みんな上手に分別ができました。

普段捨てるゴミでも再利用できるものがたくさんあるね!

分別をすることで新たなものに生まれ変わることに気付いたり

正しく分別することが身に付くといいなぁと思います。

またこういった行動が未来に繋がると嬉しいですね😇

おやつはほっこりおいしいお味噌汁でした!

ネギとわかめたっぷりのお味噌汁でみんな身体が温まったね!

今回はこの辺で失礼します。

ご覧いただきありがとうございました。

関連記事