11.8 放課後等デイサービスkonoha konoha会議

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^^*)

放課後等デイサービスkonohaです🍂✨

雨が去ったあとは、一気に気温が下がりましたね💦

布団の中から出たくない…と思う日々が始まります🤣

寒さに負けず、頑張るぞー!!

それでは、8日の様子をお伝えします☆

【konoha会議】 目的:人の意見を最後まで聞く(社会性)

この日は子どもの数が少なく、なんと3人……( ゚Д゚)

今回の議題は、1月にやりたいこと・新年会でやりたいことです🧐

konoha会議は大人だと思いつかないアイデアや意見がたくさん出てくるのでキャストにとってもとても大事なジョブです。いっぱい意見が出せるかな?

ホワイトボードが埋まるくらいたくさんの意見を出すことができました👍遊びが好きな子、料理レクをやりたい子、工作が好きな子、会議をするとその子の個性が見えてくるので自分達にとっても勉強になります!🤗ここから子どもたちが出してくれた意見を参考にしてジョブの計画立てをしていきます、お楽しみに!

会議が終わったら公園に遊びにいきました👍konokiの子たちとも仲良く遊具は譲り合って遊ぶことができました➡

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事