2023/11/10、11 放課後等デイサービスkonoha 箱の中身はなんだろな?&テイクアウト体験・芋ほり

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^^*)放課後等デイサービスkonohaです🤗秋雨が続いております🌧🌂これが終わったら寒くなってしまうのでしょうか、今からガクブルです😭ついに今日は待ちに待った芋掘り体験。雨で中止にならないようにテルテル坊主を作ります。。どうか晴れますように😌  それでは10日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【10日★箱の中身はなんだろな?】目的:思考力アップ

今回の箱の中身は…

水風船、レゴ、てるてる坊主、タイマー、ペン、積み木などなど…!

目からの情報が奪われると、意外と何を触っているか分からなくなりますよね(´Д⊂ヽ

その中でも一生懸命考えて答えを導いていました👍

ちなみに、この箱は子どもが作ってくれたんですよ(#^^#)

段ボール使いの天才ですね🎵

今度はもっと難易度の高いものを入れてみます!!!

【11日★テイクアウト体験・芋ほり】 目的:生活力アップ、自然に触れる(感性)

午前中はテイクアウト体験!

マック、すき家、松屋に行ってきました🚙💨

店員さんに口頭で伝えたり、タッチパネルで注文したりなど、最近はいろいろな注文方法がありますね😲

いろいろなお店に行って、注文の仕方を学ぶことはとても大切ですね(^O^)!

見てください、この美味しそうに食べる姿!!

この写真見るだけで幸せな気持ちになりますね( *´艸`)

お腹の休憩をしたあとは、毎年恒例の芋ほり!

準備OKですね(^o^)‼

芋ほりスタート!

芋をとる時、意外と力が必要でした🤣

とれた時は大喜び✨✨

芋ほりのあとは、焼き芋とミカンをごちそうになりました😍

焼き芋はホクホクで冷え切った体に染みわたりました!

本当に美味しかったです!!

たくさんお世話になりました!ありがとうございました!!!!

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事