2023/11/15 放課後等デイサービスkonoha 手品製作

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^^*)放課後等デイサービスkonohaです✨一気に気温もさがり皆様体調はいかがでしょうか。風邪をひきやすくなる時期ですがテレビでニンニクが滋養強壮にとってもいいと言っておりました😲ニンニク料理、家でいっぱい作ってみようかなぁ、でも匂いで子どもたちに嫌われちゃうかなぁ、と悩んでいる今日この頃でした🤣それでは15日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【手品製作】

この日のジョブは手品製作(変わり絵)でした🙌今回の目的は工作力向上、道具の使い方を覚える、です。

変わり絵とはどんなものかといいますと・・➡

これが・・➡

開くと絵が変わります!これはオタマジャクシがカエルに変身するという見本です😆みんな興味津々で楽しく作ることができました😊

なかには新しいアイデアをだしてオリジナルのやり方で作る子もいました!すんばらしぃ👍🤩物語にする子もいて無限の想像力を持つ子供たちに毎度驚かされます😲これからもいっぱいアイデアをだして作品作りをしていこー!おー!!

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事