2023/11/21 放課後等デイサービスkonoha リサイクル工作

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^^*)放課後等デイサービスkonohaです💃

みなさんは最近大きな買い物をしましたか??自分は久しぶりに大きな買い物をしました💰

高い物を買う時って勇気がいります。。買って後悔しないかずっと頭の中で試行錯誤してしまい買うのに躊躇してしまいます、、、、が、今回は勇気を持って購入に踏み切りました😊結果的に買って後悔はしなかったです!!そんな話は置いといて、、それでは21日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【リサイクル工作】

この日はリサイクル工作を行いました🌳

目的:みんなで協力して一つのものを作り上げる達成感を味わう・誰かのために行う、思いやりを持つ

今回は紙をペットボトルキャップの大きさに円を描くチームと、その円を切るチーム、切った紙にアルファベットA~Zまで書いて、その紙をペットボトルに貼るチームにわかれて作業を行いました👍

円を描くチームはkonoha通貨を使って器用に紙いっぱいに描くことが出来ました!!

切るチームは、はさみの使い方に気を付けながら慎重にきれいに切れましたよ!!

アルファベットを書いてのりを貼るチームもアルファベットを描くだけでなく、絵も描いたりとかわいく仕上げてくれました🤩

のりも一生懸命に貼ってくれましたよ!!みんなの協力のお陰様で、無事に完成しました!!

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事