12/26 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 箱の中身は何かな?・おやつ作り

ブログ 放課後等デイサービスkonoki万野原新田

箱の中身は何かな?・おやつ作り

こんにちは!konoki万野原新田です😀

今日の子どもたちの様子をお伝えします。

今日は午前中箱の中身は何かな?をやりました。

たわしやネズミのおもちゃ等なかなか見えないとドキドキするものが入っていました!!

1人2回答えを知っている子達に質問することが出来ました✨

「何色?」「何に使う?」等上手に質問し答えていく子どもたちでした😉

おやつ作りではきんとんパイを作りました!

さつま芋の皮を丁寧に剥き潰して混ぜ合わせから種の完成。

種を餃子の皮に包んでできあがり!🤩

「美味しそうだね~」と皆で目がキラキラ✨

積極的にお手伝いも出来ました🎵

沢山おかわりもし嬉しそうな子どもたちでした!

それでは今日はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました😀🎶

関連記事