12/28 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 森活動&児童クラブさんとの交流会

ブログ 放課後等デイサービスkonoki万野原新田

森活動&児童クラブさんとの交流会

忙しい年末がやってきましたね。

子どもたちにとっては、クリスマスに大晦日、お正月と

イベントが続いて楽しいお休み😀

体調を整えて楽しい年末年始をお過ごしくださいね。

さて、昨日の子どもたちの様子をお伝えします。

昨日は午前中森に行って遊びました。

最初に、冬の森で見かける木や、実の話を聞き、

きれいだけど触っては危ない植物もあることを知り、お勉強🤭

そのあと、自由に葉っぱや実をみつけ、モビール作りをしました。

午後は、児童クラブさんに招待して頂き、遊びに😉

自己紹介をし、魚釣りをしたり、SDGsの話を聞いて、

最後に外で焼き芋を頂きました。

児童クラブさんの子どもたちが朝からお芋を洗って、包んで

準備してくれたお芋☺とっても美味しかったです✨

今日はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました🎶

関連記事