2023/12/5 放課後等デイサービスkonoha konoha運動部

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^^*)放課後等デイサービスkonohaです👍12月に入り、より一層寒さが増してきましたね😂風邪やインフルエンザが流行っているそうなので子どもたちの体調面には気を付けたいと思います😌それでは5日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【konoha部活動】

この日のジョブはkonoha部活動です。目的は選択力向上、生活力向上、体力向上です😁まず美術部はカルタづくりを行いました➡

自分でお題を考えてマジックで書いていきます😁全部完成したらみんなで遊んでみよう!✨次に科学部です。科学部は人体実験を行いました(毛細血管についての)その様子がこちら➡

色が変わる様子を不思議そうに観察していました👍最後は運動部!ありあまるパワーを発散してもらうべく今回は筋トレです➡

スクワット、腕立て、腹筋を各30秒頑張りました😁継続的に続けてより運動能力を伸ばしていきたいと思います👍

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事