2023/12/7、8 放課後等デイサービスkonoha クリスマスケーキ作り

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^^*)放課後等デイサービスkonohaです😉いたるところにイルミネーションが施され、町がクリスマス、年末ムードになってきましたね👍クリスマスはチキン、お正月はお餅とおそばを食べたいなぁ(食べることしか頭にないんかい)  楽しい年末年始になるといいですね✨  それでは7日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【クリスマスケーキ作り】 目的:生活力、コミュ力、集中力

クリスマスケーキ作り!

今回は2日間行いました👍

1日目はカップケーキのデコレーション!

生クリーム、チョコスプレーなど…トッピングを用意して子どもたちに好きなようにデコレーションしてもらいました( *´艸`)

子どもたちのセンスがいいっ!!

写真から伝わるこの美味しさ😍

そして2日目は念願のホールケーキ!!

ホールケーキは2段になっていたので、間に何を挟むかグループで話し合ってもらいました🤗

子どもたちがホールケーキ食べたいと言っていたので、叶えることができてよかったです🎵

なんだかもうクリスマス気分になっちゃいました🤣

みんなが喜んでくれてよかったー!

【余暇時間】

室内で体を動かす子どもたち(^o^)

体力向上に繋がりますね!!

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事