1/30 放課後等デイサービスkonoki139☆防災訓練

放課後等デイサービスkonoki139

防災訓練

こんにちは😊konoki139です!

昨日、今日と少しですが暖かい気候になりましたね♪

室内で過ごすより、外で日に当たっている方が暖かいと感じるくらいです😂

それでは昨日の様子をお伝えします。

昨日のレクリエーションは防災訓練でした。

1月に起こった地震の事も踏まえ話をすると全員が真剣な表情で取り組んでいました☆

その後動画を見て、実際に地震がおっこたらどのような行動をしたらいいのか。をみんなで学びました。

「大きな声を出さない」 「身を守るポーズ、ダンゴムシポーズをする」等の説明があり、最後まで静かに聞くことが出来ていました✨

動画を見て、「気づいた事、分かった事」を発表する時にはしっかりと手を挙げて、自分の意見を発表しました!

〇しっかりとキャストの話を聞く。

〇避難場所を確認する。

等それぞれがしっかりと防災について考える事が出来ました👏

今後も月に1度定期的に防災訓練を実施していきたいと思います☺

おやつはチョコババロアでした♬

今回はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事