2024/1/30、31 放課後等デイサービスkonoha konoha部活動&konohaのお店

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*’ω’*)放課後等デイサービスkonohaです🤩

最近は天気がいい日が続きとてもきもちいいですね👍

寒暖差が激しい時期でもあるので子どもたちの体調管理により一層気を配りたいと思います😤

それでは30日と31日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【30日 konoha部活動】

この日のジョブはkonoha部活動でした。家庭部、美術部、運動部に分かれて行います。

家庭部はドーナツ作り、運動部は筋トレ、美術部は2月にちなんだもの製作です😙

目的はそれぞれ生活力アップ、体力強化、工作力、想像力の向上です😁

みんなちゃんと選択して実行することができるかな?

家庭科部が大人気でした!

他の部活動に参加している子も気になったようで、見に来てくれました👀

konoha部活動がみんなの中で定着してきたようで、職員も嬉しいです(^o^)

【31日 konohaのお店】

konoki万野原新田のお友だちが遊びに来てくれましたー!

目的は、コミュニケーション力アップ、基本的な生活力アップです🎵

何を買うか、迷っている子がたくさんいました🧐

選ぶことも勉強の一つですね👍

また遊びに来てね(#^^#)

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

関連記事