2024/2/8,9 放課後等デイサービスkonoha スタンプラリー&はしまき作り

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*’ω’*)

放課後等デイサービスkonohaです🍂✨

最近は暖かく、過ごしやすい日が続いておりますが、花粉が飛び始めていますね……

今から花粉症対策を行おうと思います👍

それでは、8日・9日の様子をお伝えします☆

【8日 スタンプラリー】 目的:協調性を持つ、コミュニケーション力アップ

konohaの中にスタンプを隠して、子どもたちに探してもらいました👀

探している様子です🤗

子どもたちからは「難しいー!!」という声がたくさんあがりました(;’∀’)

スタンプラリーや宝探しは、だんだんとレベルをあげているので、

みんなで協力しながら一生懸命探していました👍

コミュニケーションをとったり、協調性を持つことができましたね🎵

【9日 はしまき作り】 目的:食育、生活力アップ

子どもたちから大好評だったはしまき作りです(^o^)

火傷に気を付けながら、いざはしまきに挑戦🔥

これが以外と難しく、巻くのにコツがいるようです💦

それでも子どもたちはトングを使って器用に巻いていきました👏

見てください!!!!!!とっっっても美味しそうです😋😋😋

写真を見てるだけでお腹がすいてきます、、、、、🤤🤤

今回もみんな美味しそうに食べていて大好評でしたよ😄

お肉を入れてほしいという要望があったので、次回はお肉を入れようと思います!!

それでは今回はこのへんで終わりにしたいと思います。

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事