2024/2/6 &2/7 放課後等デイサービスkonoha SDGs工作&konoha部活動

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*’ω’*)放課後等デイサービスkonohaです😚

みなさんはSDGsを知っていますか???SDGsにはたくさんの目標がありますね😄

今回はそんなSDGsに関するジョブと部活動を行いましたよっっ😃

【6日 SDGs工作】 目的:指先のトレーニング、集中力アップ

この日は段ボールでkonoha通貨を作りました💰

丸に数字を書くグループ、切るグループに分かれて活動を行いました👍

意外と丸を書くことって難しいんですよね🧐

子どもたちは苦戦しながらも諦めずに最後まで取り組むことができました!!

今度は木で作りたいと思います🌳

【7日 konoha部活動】 目的:選択力を身に付ける、苦手なことにも挑戦する

今回の部活動は、運動部と家庭科部でした!

運動部は筋トレ!!

子どもは軽々しくトレーニングをしておりますが、大人がやるとヘトヘト…

改めて子どもたちの体力ってすごいんだなぁ…と感じました🤣

家庭科部では、なんちゃってたこ焼き作り!

具材はチーズ、ウインナー、チョコレートでした✨

甘いものとしょっぱいものがあって、食欲が増しました(^O^)

今回の家庭科部はとても大人気でした!!!

途中経過はこんな感じです(*’▽’)

「美味しい!」「またやりたい!」と子どもたちが言ってくれたので、

職員も嬉しくなりました(#^^#)🎵

次はタコを入れてやるぞー!!

それでは今回はこのへんで終わりにしたいと思います。

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事