3/19 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 未来プロジェクト~数字合わせ~

ブログ 放課後等デイサービスkonoki万野原新田

未来プロジェクト~数字合わせ~

こんにちは!konoki万野原新です😄

先日は卒業式を迎えた方が多かったのではないでしょうか。

改めてご卒業おめでとうございます🌸

4月からの新生活が楽しみですね。

市内の小中学校も修了式で春休みに突入しました!!

気持ちよく新年度が迎えれれるように怪我無く事故なく

春休みを楽しみたいと思います(^^♪

先日のレクリエーションは未来プロジェクト~数字合わせ~でした。

数回実施しているのでみんなしっかりと理解して

数をこなすごとにスピーディーに的確にできるようになっています。

今月の数字合わせはおもちゃのお金を用いて

生活力の向上にも繋げています。

決められた金額を支払うのにどのお金が必要かな?

金額とお金はちゃんと合っているかな?など

確認をしながら行いました😄

生活する上で「お金を支払う場面」は沢山ありますよね。

少しでもこの未来プロジェクトが役立つ時がきますように。。。

おやつはマシュマロサンドでした😋

朝早くから来所していた子どもたちは

お疲れ気味でしたが、最初から最後まで元気いっぱいでした🎵

今回はこの辺で失礼します。

ご覧頂きありがとうございました。

関連記事