2024/3/22&23 放課後等デイサービスkonoha konoki石田こども食堂&地震防災センター

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*’ω’*)放課後等デイサービスkonohaです😄

みなさんは地震防災センターに行ったことありますか??自分は小学校の頃に行きました!!

当時は怖くて揺れを体験できるところでびっくりしてしまいました😫

地震はいつ起こってもおかしくない為、地震について知識を身に付けて備えていきたいですね。

それでは22日と23日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【konoki石田こども食堂】

目的:他事業所との交流・ゲスト同士の交流

この日はkonoki石田の子ども食堂に行きました🚙

konohaのみんなも石田の子どもたちと一緒にお手伝いをしました👏

お肉を焼いたり、野菜を炒めたりと大活躍!!!!みんなたくましかったです✨

手伝いをした後は、焼き肉丼とスープをいただきました!!!

konoki石田の皆さん、ご招待いただき誠にありがとうございました😄

お手伝いも出来て、料理も食べる事が出来て貴重な時間となりました!!!!

今度はぜひkonohaへ遊びに来てください🎵

【地震防災センター】

目的:地震について知識を深める・災害に直面した際の対策を学ぶ

23日は地震防災センターに行きました⛑

最近地震が頻繁に起きていますね…..ここ静岡でもいつ地震が起こってもおかしくないとずっと前から言われていますね。いざ地震が起きた時にどうすればいいのか?そもそも地震とはどのようにして発生するのか?今回は地震について実際に揺れを体験したり、映像を通して地震が来た時にどうすればいいのか等知る事が出来る貴重な機会となりました😌

クイズ形式で地震への理解を深めたり、タッチパネルを利用して津波の被害範囲等知る事が出来ました👏👏

いつ地震が来ても大丈夫なように対策をしっかりとして備えたいですね。

それでは今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事