2024/4/18 放課後等デイサービスkonoha konoha部活動

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*’ω’*)放課後等デイサービスkonohaです😄

みなさんはドラマや映画は見ますか!!自分はサブスクリプションでドラマや映画をひたすら見ています👀

一度見始めると止まらずついついのめり込んでしまうんですよね~~😚

まったく関係のない話で失礼しましたm(__)m

それでは18日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【konoha部活動】

目的:主体性を持つ・選択力を身に付ける

この日はkonoha部活動を行いました✌

音楽部・バレー部・料理部の中から好きな部活を子どもたちに選んでもらいました!

すぐに入部する部活を決めた子もいれば、じっくりと悩んで決めた子もいてそれぞれが主体的に考えて選べていました👏

まずは音楽部の様子からお伝えします🎵

音楽部はkonohaにある物を使って音を鳴らしてリズムを取る体験に取り組みました!!

子どもたちの発想力は高く、缶箱の蓋やえんぴつを使ってシンバルの音を再現する様子も見られました😄😄

楽器でなくても、いつも使っている道具が楽器に変身するって素敵ですね😄

続いてはバレー部🏐

ボールを床に落とさずに10回ラリーを続けることを目標に頑張りましたよ🔥

みんなお互いに声を掛け合いながら取り組むことが出来ました👏

最後は料理部🍴

先日行った苺スイーツ作りで余ったパンと余った苺を使ってイチゴジャムサンドを作りました🍓

包丁の使い方に気を付けながら生クリームとイチゴジャムを丁寧に塗って美味しく作れましたよ🤤

みんなそれぞれの部活で頑張って取り組めました😄

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事