4/1,2 放課後等デイサービスkonoha 片付け・公園&熱海城

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは☺

放課後等デイサービスkonohaです🍃✨

雨で花粉が飛ばないので安心していますが、晴れたときのことを考えると…🥶

早く花粉の時期終わってほしい~!!と思いながら毎日仕事をしています(笑)

それでは、4月1日、2日の様子をお伝えします☆

【片付け・公園】

目的:自分で使ったものは責任をもって片付ける、体力アップ

月1回のkonohaお片付けデー(^_-)-☆

4月から富士宮市は燃えるゴミとプラスチックを分けることになりましたね。

konohaでも実行していきます!!

さっそく子どもがわかりやすく袋に書いてくれました(^^♪

これなら間違えないですね!

思い切ってkonohaの物を断捨離しました!

まだまだ掃除しなければならないところはあるので、全員で頑張ろー!

午後は富士西公園に行きました🚙

満開ではありませんでしたが、桜が綺麗に咲いていました🌸

3月に岩本山公園に行ったときは何も咲いていなかったので、

お花見リベンジができて良かったです☺❕

【熱海城】

目的:外部での過ごし方を自分で考えて行動する、話を最後まで聞く

2日は熱海城に行きました🚙💨

天気に恵まれました☀

景色がとても綺麗でしたよ👀✨

館内には無料でできるゲームがありました( ゚Д゚)❕

歴史を感じることができた1日でした(´▽`*)

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事