2024/5/23&24 放課後等デイサービスkonoha 科学実験教室&英会話教室

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*’ω’*)放課後等デイサービスkonohaです😄

だんだんと蒸し暑くなってきましたね💦

熱中症に気を付けながら楽しんでいきましょう!!!!!

それでは23日と24日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【科学実験教室】

23日は科学実験教室を行いました✨

目的:好奇心を高める・発想力を鍛える

今回の実験教室はお酢と重曹、ペットボトルを使って風船を膨らませる実験に挑戦🔥

お酢と重曹だけで風船が膨らむの???なんて子どもたちが疑問に思いながら実験に参加していました!!

お酢と重曹を入れたペットボトルにいざ風船を装着っ!!

すごい!!!!!綺麗に膨らんでいます🎈

実験大成功👏👏

風船が膨らんだことに驚きと感動でおおはしゃぎでした!!!

次の実験も大成功しましように🌟

【英会話教室】

24日は英会話教室を行いました🎪

目的:英語に触れる・コミュニケーション力を上げる

今回は沢山の種類の色を英語で言えるように勉強しました✌

まず初めに色を見ながら英語で色の発音をする練習を行いました🔊

続いて色カルタに挑戦😄

職員に「what color do you like? (好きな色は何ですか) 」と質問して、職員が好きな色を英語で発言してその色のカードを取るといったゲームを行いました🔥

みんな白熱しながらも譲り合いをする場面も見られ、英語に触れながら楽しんで取り組めていましたよ👏👏

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事