2024/5/7 放課後等デイサービスkonoha konoha部活動

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*’ω’*)放課後等デイサービスkonohaです😊

みなさんは塩を使った結晶作りに挑戦したことはありますか??

自分は小学生の頃に学校の授業で挑戦しました🙋‍♂️塩から結晶が出来るなんて神秘的ですね!!

それでは7日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【konoha部活動】

目的:選択力を身に付ける・主体性を持って取り組む

この日は家庭部 (キーホルダーー作り)・科学部 (塩の結晶作り) ・運動部 (ラジオ体操)

今回は科学部が大人気でほとんどの子どもたちは科学に入部を決めていました😳

科学部は塩とお湯、モールを使って結晶作り体験に挑戦❄💧

モールで好きな形を作ってそこに塩とお湯を少々!!

結晶になるのに時間がかかるとのことで完成するのを楽しみにわくわくしながら待ちましょう!!!

運動部はラジオ体操に挑戦!普段は第一を行うことが多いと思いますが今回は第二を行いました😃

動画を見ながら慣れない第二を見よう見まねで頑張って取り組めました👏

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事