5/8放課後等デイサービスkonoha SDGs工作

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*’ω’*)放課後等デイサービスkonohaです😊

みなさんはSDGsを意識して生活されているでしょうか?

自分は最近、家庭のゴミをしっかりと分別して出すことを心がけています!

分けてみると、プラスチックのゴミが多いことに今さらながら驚いています😲

それでは5/8(水)の子どもたちの様子をお伝えします☆

SDGs工作

目的:資源の再利用・リサイクルを意識する、関心を持つ

今回は、段ボール・チラシを使ってコマを作りました!

三角形に切った段ボールを組み合わせて作るものと、細長く切ったチラシを爪楊枝に巻いて作るもの

2種類のうち好きな方を選んで作りました。

できあがったコマを回してみました!

コツが要りますが、慣れてくると上手に回せていましたよ!

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事