2024.7.29 放課後等デイサービスkonoha 塩の結晶作り&お誕生日会

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは!(^^)!放課後等デイサービスkonohaです🐰

7月もそろそろ終わり、8月が間近にせまってきましたね🌞

とにかく暑い!!!暑すぎて頭が痛くなる・・・そんな暑さです😣

適度に水分を取りながら無理のない程度で生活していきましょう!!

それでは29日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【塩の結晶作り】

目的:発想力や想像力、好奇心を高める・考える力を身に付ける

午前中は塩の結晶作りに挑戦⛄

前回の塩の結晶作りではなかなか上手くいかずに、切ない思いをした結晶がたくさん誕生しました😥

今回は前回の失敗を踏まえ、塩の量、お湯の量に気を付けながら集中して全力で取り組みました😁

結晶になるまでに2日~1週間ほどかかるため、完成までしばしのお待ちを~~!!

楽しみですね😄

【お誕生日会】

目的:思いやりを持つ・ゲスト同士の交流

午後は誕生日会に向けて飾り付けを行いました✨

華やかにkonohaをデコレーション🥰

デコレーションし終わったあとは、誕生日会を行いました🍰

プレゼントの色紙を渡したのち、リクエストのフライドポテトをみんなで美味しく食べました😋

お誕生日おめでとう!!!!!

素敵な歳になりますように🌟

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事