6/4 放課後等デイサービスkonoha おやつを買いに行こう&森

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(^O^)

放課後等デイサービスkonohaです!

今日は雨が降り、どんよりとした天気ですね☔

最近、晴れて暑い日が多かったので木や畑の作物とかが雨を喜んでいそうです!🐸

それでは、土曜日の元気な子どもたちの様子をお伝えします🎵

 

6月4日、土曜日の午前中はみんなでおやつを買いに行きました🍪🍭

300円を握りしめ、自分の買いたいお菓子を選んだり、兄弟へのお土産も一緒に選んだりと個性が現れていました😆

自分で計算し、300円ギリギリまでお買い物できよかったね(*^^*)

回数を重ねるごと、お買い物が上手になってきているように感じます♪

おやつの買い物✨

午後は、森へ行ってきました🌳

まずは、今の季節、生えている木の葉っぱを見ながら名前を教えてもらいました!

匂いのする葉や、大きな葉っぱなど様々な種類があり勉強になりました◎

木のお勉強🌳

葉っぱの名前を知った後は実際に拾いに行き、みんなで模造紙にペタペタと貼り付けて作品を完成させました✨

事業所ごと個性が出て、見ていて楽しいです☆

落ち葉拾い&製作🍃

また、ノコギリで木を切ったり薪割り体験も実施(^▽^)/

初めて行う子もいて、真剣になって取り組む様子がカッコかっこよかったです(`・ω・´)

ノコギリ&薪割り体験

切った幹にも枝を貼りつけたりペンで描いたりして顔も作りました😆

ニコニコの可愛いものが完成☆☆

森で充実した時間を過ごせ、次回も楽しみです(*’ω’*)

 

さて、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

こちら」をクリックしてInstagramも覗いて見て下さい(^^♪

関連記事