10月2日 放課後等デイサービスkonoha konoha農園

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは!(^^)!放課後等デイサービスkonohaです😄

みなさんは家庭で植物を育てていますか??

自分は野菜や観葉植物を育てています🍃

植物を育てるのって結構大変ですよね・・・水をあげたり、植木鉢を変えたりなどなど・・

大変だからこそ、育てがいがありますね🤩

今回は子どもたちに植物を植えてもらいましたよ🌱

それでは2日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【konoha農園】

目的:生活力を身に付ける・自然に触れる

今回のkonoha農園では野菜ではなく、お花を植えてもらいましたよ🌻

スコップを使ってプランターに土を入れました😆

土を入れたあとに、苗と球根を間隔をあけて植えました🌷

みんな植物に興味津々👀

土の量に気を付けながら、上手に植えることが出来ましたよ👏👏

元気に育ちますように🍀

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております☆

こちらをクリックして是非ご覧ください

最後まで読んでいただき、ありがとうございました️️☺️

関連記事