11/25 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 いろはにこんぺいとう

放課後等デイサービスkonoki万野原新田

 

 

いろはにこんぺいとう

 

こんにちは!konoki万野原新田です😁

毎朝寒くて寒くて・・・

この寒さにも関わらず、意外と薄着の子が多く

元気だな~と関心します😋

さすが子どもは風の子ですね!!!!

一年中半袖半ズボンだった友達を思い出します(笑)

 

 

 

さて昨日は「いろはにこんぺいとう」とやりました!

昔遊びのひとつのようですが、ご存知ですか?

正直知らなくて・・・😓やり方調べました!!!

 

ゴムひもを用意!!!

「いろはにこんぺいとう。上か、下か、真ん中か」の掛け声の後に

「上」「下」「真ん中」を答えて

ゴムに当たらないように跨いだり、くぐったりしていく遊び・・・

ということで、さっそく実践!!!

自分の意思をしっかりと伝えた後

身体を上手く動かして

ゴムを避けながら遊びました(^^♪

 

 

身体を動かした後はおやつです🎵

久しぶりに出れが好き?だったので

自分で好きなお菓子を2つ選びました!!!

お菓子、、、美味しいよね~😋

 

 

今週も残りわずか!!!

元気に過ごしましょう!!!!!

今回もご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

関連記事