2021/12/17,18 放課後等デイサービスkonoha 年賀状をお飾りを作ろう!写真立てを作ろ!

放課後等デイサービスkonoha

 

こんにちは😊 放課後等デイサービスkonohaです!
今日も良い天気になりましたね☀
富士山も雪が降り、the富士山‼‼‼という感じに変身していますね☆★
夏の富士山も、緑‼‼木‼‼という感じで好きですが、冬の富士山は格別です✨

富士山の話しは置いといて、12/17金曜日と12/18土曜日の子どもたちの様子をまとめてお伝えしたいと思います(^^)/

12/17 金曜日のジョブは、「年賀状作り」と「お飾り作り」

年賀状作りでは、来年の干支にちなんで、虎の絵を描いたり、文章で挨拶をしたりと、思い思いの書き方で作成してしています。
並べてみると、とても個性がよく出ており楽しい気持ちになります(^^)/

お飾り作りでは、ダルマを作っています‼‼
新聞紙を丸めて土台を作り、そこにおはな紙を貼っていきます!
色は今回、指定していないため、黄色いダルマや白いダルマなど独特な作品が完成しつつあります★
子どもたちの創造力って本当にすごい‼‼と感じながら説明をしたり一緒に作ったりすることができました😊

12/18 土曜日のジョブは、「写真立て作り」

今回は、静岡にあるkonoki登呂さんと合同で行わせていただきました!
廃材を使って、何かできないか・・・?と考え、段ボールを使用して写真立てを作りました。
段ボールに線を引き、カッターやハサミを使用して切るところからスタートし、konohaやkonoki登呂にあった物・廃材を使って飾り付けを行いました☆★
それぞれ素敵な写真立てを完成させることができました🎵
どんな写真が飾られるのかとても楽しみです(*’▽’)

また、少し時間が出来たので、登呂遺跡に行ってきました(*^-^*)
初めて行ったのですが、昔の人たちの暮らしを想像することができ、とてもテンションが上がりました!
今度は、もっと長い時間見学に行きたいと思います!!

それでは、この辺で終わりにしたいと思います!
最後まで読んでいただきありがとうございました(^^♪
konohaでは、Instagramも随時更新しています♪
こちら」をクリックして、是非覗いてみて下さい(#^^#)

関連記事