2/18・19 放課後等デイサービスkonoha 大縄跳び/森・おやつを買おう

放課後等デイサービスkonoha

 

こんにちは(^O^) 放課後等デイサービスkonohaです☆

あっという間に、2月も後半に突入していました!

時間が流れるのがとても早く、驚きが隠せない状態です。

どんな時間でも大切にしながら活動していきたいですね(*^^*)

 

それでは、金曜日と土曜日の子ども達の様子をまとめてお伝えしたいと思います🎵

金曜日のジョブは「大縄跳び」。

木曜日に引き続き、大縄跳び・縄跳びを使用して身体を動かしました!

3つのグループに分け、少人数で飛んでいきます。

木曜日にも挑戦していたので積極的に飛んだり、リラックスして飛べていたように感じます(^▽^)

身体を動かす事で、少しはリフレッシュできたかな?

楽しそうに飛ぶ姿が見え、これから公園など広い場所へ行くときは持参したいと思います(^^♪

 

土曜日の午前中は、森で活動を行いました🌳

まずは、手作りのブランコで遊んだり葉っぱをヒラヒラヒラ~っとかけあって遊びました。

 

そして枯葉を集め、新聞紙でフリスビーを作り、そこにペタペタと貼り付けていきます🍂

オリジナルのフリスビーの完成☆☆

マジックなどで絵も描きましたよ🖋

お昼ご飯を食べた後は、おやつを買いに出発🚙

今回は、「内海」という場所でお買い物をしました。

300円で何を買うか?と買い物カゴと電卓を持ち、悩み・計算をしながら上手にお買い物することが出来ました(^▽^)/

 

コロナ対策で、事業所では食べずにお家へ持ち帰っています!

日曜日に食べたのかな?まだ、食べてないのかな?と気になるので、子どもたちが帰ってきたら聞いてみようと思います😆

 

さて、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました(*’ω’*)

konohaでは、Instagramも随時更新しています。

こちら」をクリックして是非覗いて見て下さい♩

関連記事