1/10,11 放課後等デイサービスkonoha コマ作り&konoha会議

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(^O^)

放課後等デイサービスkonohaです🍂✨

まだまだ寒いですが、子どもたちの元気な姿を見て職員も元気をもらっています👍

子どもたちに負けないぞー!!

それでは、10日と11日の様子をお伝えします☆

【10日:コマ作り】 目的:指先のトレーニング、集中力アップ

コマ作りといえば、回るイメージですが……

今回は模造紙に飾る用のコマを作りました🤗

折り紙で簡単に作れました(#^^#)

完成したものがコチラ↓

絵を描いたり、色を塗ったりなど、子どもたちなりに工夫をしていました🎵

カラフルで可愛いコマがたくさんできましたね(^-^)

【11日 konoha会議】 目的:発言力アップ、思考力アップ

今回の議題は、3月にやりたいこと・konohaのお店でやりたいことの2つでした!

子どもたちが使っている記入用紙です👍

会議の様子です🤗

やりたいことがたくさんあるって、いいことですよね(^o^)!

楽しそうな意見がたくさん(*’▽’)

3月はお出掛けできる日が増えるので、取り入れていきたいですね✨

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事