2/2 放課後等デイサービスkonoha 鬼のお面作り&調べ学習

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(^O^)✨

放課後等デイサービスkonohaです‼

今日はとても暖かくて過ごしやすい日ですね🌞

引き続き感染対策を徹底しながら過ごしていきましょうっ‼

さて、昨日は鬼のお面作りと調べ学習を行いました(^^)☆

子どもたちの絵が上手で驚きました…‼✨

2日間のジョブでしたが、konohaにたくさんの鬼ができました👹

今日の節分のジョブで使いたいと思います‼‼

楽しみですね(*’ω’*)

鬼のお面を作った子どもから、本やパソコンで節分について調べました💻

調べた項目は

「節分の日付」「節分の意味・目的」「豆をまく時のセリフ」「節分の日に食べるもの」「玄関に飾るもの」

です(^^)

最後に「節分の絵を描こう!」という項目もありました🎵

子どもたちの中で知識が増えてとても嬉しいです(^^)/✨

季節の行事を大切にしていきたいですね‼👹

さて、今日はこの辺で終わりにしたいと思います☆

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました‼

Instagramも随時更新しています🌟

こちらをクリックして覗いて見て下さい(^^)

関連記事