2/22 放課後等デイサービスkonoha お雛様製作・ピタkonohaスイッチ

放課後等デイサービスkonoha

 

こんにちは(^O^)

放課後等デイサービスkonohaです!

昨日は、天皇の誕生日+富士山の日でしたね🗻

昨日の富士山の最低気温も「-22.3℃」だったみたいですよ!!

すごい偶然が重なりましたねΣ(・□・;)

 

さて、昨日の話はここまでにして22日の子ども達の様子をお伝えしたいと思います○

ジョブは、お雛様製作とピタkonohaスイッチ☆☆

お雛様製作では、つるし雛を作りました🌸

牛乳パックでマリを作ったり折り紙で好きな形を折ったりと自由に作ってもらい楽しそうに積極的に作る姿が見られました!

 

ピタkonohaスイッチでは、廃材や家にあるものを使用しながら装置を作っていきました。

 

土曜日に実際に実施予定なので、それに向けて調整していきたいと思います(^O^)

 

また。余暇の時間ではパソコンを予約し、動画を見たり好きな画像を検索したりしました。

 

自分の好きな動画を紹介したりと、子ども達の中で話題が生まれていて。見ていてホッコリとしました(^▽^)

 

それでは、本日はこの辺で終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました🎵

konohaでは、Instagramも随時更新しています。

こちら」をクリックして是非、覗いて見て下さい(*’ω’*)

関連記事