4/1,3 放課後等デイサービスkonoha 進級・進学パーティー&カレー作り

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^-^*)放課後等デイサービスkonohaです🎵

保護者の皆様、そしてkonohaのゲストの子ども達、進学、進級おめでとうございます!!

みんな新しい年度に入り気持ちを新たに頑張りましょう😳

不安な事も新しい学年になるとたくさんあると思うけどみんななら乗り切れるでしょう!!

それでは1日、3日の子ども達の様子をお伝えします✨

【1日★進級・進学パーティー】

お昼をみんなで作りました🍴

今回のメインメニューは焼きそば!

たくさんみんなに手伝ってもらって出来上がった料理はとても美味しかったです❤

ごちそうさまでした✨

そのあとはBINGO大会😆

1位~3位の子には豪華な景品がありました!!

4位以下の子にも参加賞を渡しました(*’▽’)

最後はみんなでお菓子パーティー!

これから1年間いろいろなことがあると思うけど、乗り越えていこうー!!

【3日☆カレー作り】

ピーラーで皮を剥く、包丁で具材を切るといった難易度が高めな内容でした!

何回も経験しているので、子どもたちも上手になってきていますよ👍✨

じゃがいもの皮を剥くって、とても難しいですよね…

私が子どもの時は、怖くてできなかった記憶があります💦

みんなで作ったカレーはとろけるほど美味しかったです!

午後はイースター製作🥚

紙粘土でたまごやウサギを作りました(*^^*)

好きなように色を塗り、可愛いたまごがたくさんできました❤❤

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。

Instagramも随時更新しています🔔

こちらをクリックしてご覧ください☆

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事