5/12・5/13 放課後等デイサービスkonoki 139 フルーツバスケット・ふわふわバルーン

放課後等デイサービスkonoki139

フルーツ(動物)バスケット・ふわふわバルーン

 

こんにちは。

konoki139です。

5/12(木)はフルーツバスケットを少し変えて

139番動物バスケットをしました!!

ねことネズミにわかれて、ネコと言ったらネコのカードをもった子ども達が

ちらばったボールを1分間の内にカゴに拾い集めます。

どれだけ集まったかの勝負です!!

ネコチームには職員も混じって参戦しました。終盤には普段の片づけ方法で!!

カゴの前に1人スタンバイし、遠くからカゴに向けてボールを転がし

入れていく作戦です。

3つほど残して時間となってしまいました。

 

何個入ったか確認し次はネズミチームです。

ネズミチームも頑張りましたが

やはり、普段の片づけ方法にはかないませんでした!!

ネコチームの勝利です。

 

普段からお片付けに協力してくれる子ども達😊

まさか、レクリエーションで役に立つとは!!

レク以外の他のお掃除もみんなで手伝ってくれてありがたかったです。

5/13(金)はふわふわバルーンをやりました。

ビニールシートの4スミを持ち、ふうせんが1つずつ入っていきます。

出来るだけ落とさないようにビニールシートを揺らしていくのですが、

大きく揺らすと風船が落ちてしまいます。

落ちたらすぐに次が入っていきます。

落ちた風船を追いかけてしまうとビニールシートから手が離れてしまい風船も落ちてしまいます。

手はビニールシートから離さない事、揺らす力加減を考える事。

を注意しながら揺らし5つの風船を入れていきます。

 

カラフルな風船が舞い上がり綺麗でした!!

今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事