8/1~8/3 放課後等デイサービスkonoha 夏休み編

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(^O^)

放課後等デイサービスkonohaです🎵

本日は朝から雷が鳴っていますね⚡

蒸し暑い日が続いておりますが、熱中症に気を付けながら元気に過ごしていきましょう!

さて、8月1日~3日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います☆

【konoha生誕祭】

8月1日はkonoha生誕の日!!★

konohaは有難いことに3周年目になります!

いつもkonohaの活動にご協力、ご理解をしていただき誠にありがとうございます!

konohaが成り立つのは、いつも見送って下さる保護者の皆様、来てくれる子どもたちのおかげさまです!

これからもkonohaを宜しくお願い致します✨

この日はみんなで飾りつけを作った後に、お菓子パーティーをしました!!

お菓子の買い出しも子どもたちと行き、食べたいものを選んでもらいました☆

みんなで食べるお菓子は美味しかったね🎵

感染症対策をしながら、またみんなでパーティーを行いたいですね!

【浅間大社】

この日はとても暑く、水遊び日和でした😆✨

浅間大社の水はとても冷たく、職員は10秒も入っていられなかったです😲

子どもたちはずーっと水に入っており、楽しんでいましたよ!

帰り際に「まだ遊びたい」と言う声も…!

またみんなで水遊びしようね★

【警察署の講話】

富士警察署の方が来て下さりました!

インターネットの使い方・夏休みの過ごし方について、とても詳しくお話をしてくれました!!

最後は折り紙に夏休みのルールを書きました✍

これで夏休みの過ごし方はバッチリ👍✨

とても貴重な時間でしたね!

富士警察署の方々、ありがとうございました!!

【英語】

今回の英語は、konoki139のお友達と一緒に行いました!

世界の国々について学びました🌎

物知りな子どもたちが多くてビックリ( ゚Д゚)!

知らないこともたくさんあり、また1つ知識が増えましたね✨

次回の英語は何をやるのか楽しみですね(^^)

【深層水ミュージアム】

焼津の深層水ミュージアム🐡

深海魚についての説明が書いてあったり、実際に魚がいました(*^^*)

子どもたちは大喜び✨

ずっと前から楽しみにしてくれていたようです!

行くことができてよかったね🎵

深層水ミュージアムの方々、ありがとうございました!!

今日はこの辺で終わりにしたいと思います!

Instagramも随時更新しています✨

こちらをクリックしてご覧ください★

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

関連記事