8/1 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 富士宮給食プレートを作ろう&富士宮探検

放課後等デイサービスkonoki万野原新田

富士宮給食プレートを作ろう&富士宮探検

こんにちは!konoki万野原新田です🌟

いよいよ8月が始まりましたね💦

暑い日が続いて毎日ニュースで熱中症と聞かない日はないですね💦

熱中症に気を付けながら過ごしていきたいです🎵

それでは、昨日の様子をお伝えします。

午前中は、富士宮給食プレートをつくりました☆

富士宮でとれた野菜やお米を使って作りました。

メニューは焼きそば・おにぎり・スクランブルエッグ・スープ・きんとんぱい・牛乳(*^▽^*)

焼きそば班・スクランブルエッグ&スープ班・きんとんぱい班にわかれて調理開始!!

職員の話を聞いて頑張って調理していました🤩

午後は、富士宮探検!

まずは、朝霧フードパークで工場見学!牛乳やチーズを作っているところを見学させていただきました!次の所に行こうとすると…牛乳の試飲いかがですか??とお店の人に声をかけてもらい試飲をさせていただくことに(^^♪

朝霧牛乳とても濃厚でおいしかったです!

次は、富士ハーネスへ!

盲導犬の訓練の実践など見学させていただきました!

みんな話を集中して聞いていましたよ!

その次は、音止めの滝へ!

上から、音止めの滝をみてマイナスイオンをあびました。

最後は、いでぼくへ!

アイスを自分で購入して食べました🍦

ジェラート美味しかったね💕

それでは、今回はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事