8/22 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 お楽しみレク 夏休みビンゴ

放課後等デイサービスkonoki万野原新田

お楽しみレク 夏休みビンゴ

こんにちは!konoki万野原新田です。

昨日も日差しが強く暑い1日でしたね💦

もうすぐ8月も終わってしまうのにこの暑さはいつまで続くのか……。

それでは昨日の様子をお伝えします。

昨日の午前中は制作をしました!プラスチックコップや紙皿、マジック、折り紙などを使って

自分の作りたいものをそれぞれ作りました☺

折り紙をこまかっく切ったり、コップを塗りつぶしてみたり。

と思い思いに作成していましたよ☆

そして出来上がったプラスチックコップのクラゲや、紙皿の傘。

どれも素敵な作品に仕上がりました🌟

午後は夏休みビンゴを皆で楽しみました♪

まずは自分達で100円ショップへ景品を買いに行きました😃

みんながプレゼントを一生懸命考え、お菓子やおもちゃなどを購入していましたよ!

夏休みビンゴでは普通のビンゴとは違い

「花火を見た人」 「虫取りをした人」 などと書かれていて、当てはまるものが

あったら自分のカードに丸を付けます。

「これ、この前家族とやった!」 「楽しかったよ!」

という声が聞こえてきました😁

最後はビンゴになった数が多かった子から景品をくじ引きで決めました!

みんな自分が当てた景品を大切に持って帰りました😃

おやつはお菓子を食べました!

今回はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事