9/24放課後等デイサービスkonoki139 森の活動

こんにちは!

konoki139です🌟

先日の大雨の被害は大丈夫だったでしょうか。

konoki139では大きな被害はありませんでした。

被災された方についてはお見舞い申し上げます。

静岡市ではいまだ断水している地域もあり、物資が足りないとのことです。

復旧の目途は1週間はかかるとのことで、まだまだ被災された方は大変かと思います。

konokiの系列でも、床上浸水等により被害にあった事業所や職員もありました。

平穏に過ごせることに感謝し、手を取り合い、助け合っていきましょう。

それでは、気を取り直して、子どもたちの明るく元気な姿をお伝えします!

9/24土曜日は大雨等による交通網の乱れから、安全を考慮し、予定を少し変えながら過ごしました。

まず、午前中は、お楽しみレクとして、かわりおにごっこと王様じゃんけんを行いました!

かわりおにごっこはシンプルにおににタッチされたらおにを交代するというルールです。

外の天気が悪くても関係ありません!元気に走り回りました👍

王様じゃんけんでは、王様にじゃんけんで勝ったら王様の王冠とイスを獲得できるというルールです。

一人ずつ王様に挑んでいきます✊✌✋

みんな1回ずつ王様になることができ、いい笑顔の王様もいましたよ👑

強い王様は何回も勝っていました!

午後は森の活動で木のパズルを作りました🧩

残念ながら、前日の天気等を踏まえ、安全面を考慮し、森に行くことはできませんでしたが、室内でパズルづくりをしました。

日々の森の活動でお世話になっている方にお越しいただき、制作していきます。

最初に行うのは丸い木に好きな絵などを描いていきます。

思い思いの絵を描いていて、個性が出ます🖼

そのあと、丸い木を割って不揃いのパズルを作ります。

きれいに割れたかな???

完成したものがこちら!!!

見事パズルができました👏

世界に一つだけのパズルです。

大切に遊んでほしいですね☺

本日はここまで!

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事