9/26・27放課後等デイサービスkonoki139 体力テスト

放課後等デイサービスkonoki139

立ち幅跳び・跳び箱・長座体前屈

こんにちは!

konoki139です🌟

大雨が過ぎ、また暑さが戻ってきた感じがしますね…

寒暖差に気をつけながら風邪を引かないように注意していきましょう!

それでは9/26月曜日の様子についてお伝えします。

本日のレクリエーションは体力テストでした!

今週は体力テスト週間です。みんながどのくらい運動できるか楽しみです!

初回の本日は、立ち幅跳び、跳び箱、長座体前屈を行いました。

王道の体力テストです!

まずは、立ち幅跳びです。

線につま先を合わせ、両足でジャンプします。

記録の範囲は2mまで用意しました。

学年、体格差によって個人差はありますが、中学生顔負けのジャンプをする小学生の子もいました👏

職員より跳べるゲストも…?

2種目目は跳び箱です。

3種目は、長座体前屈です。

腹筋・反復横跳び・ボルダリング

体力テスト2日目の9/27火曜日は、腹筋・反復横跳び・ボルダリングを行いました。

まずは1種目の腹筋から。

頑張れ~🤗

次は2種目の反復横跳び。

職員の合図に合わせて、リズムよく跳んでいますね😊

3種目はボルダリング!

すごい速さで、登って行きます。

いろいろな種目に頑張って挑戦する姿がとっても素敵でした🥰

まだまだ体力テストは続きます!頑張りましょう!!

今回はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

関連記事