11/11,12 放課後等デイサービスkonoha さつまいもでおやつ作り&森・宮バスに乗ってイオンへGO

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(^O^)

放課後等デイサービスkonohaです🎵

時が経つのは早いもので、もう11月の中旬ですね!

1日1日を大切にしながら、過ごしていきましょう👍

さて、11日と12日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います☆

【さつまいもでおやつ作り】

前にみんなで掘ったさつまいもを使って、おやつを作りました🍠

まずは食べやすい大きさに切ります!

切ったあとは、みんなで気持ちを込めて焼きました☆

大学芋の完成ですー!!✨

他にも、さつまいもチップスを作りました(*^-^*)

みんなで美味しく食べました!!

【森】

12日の午前中は森活動🌳

今回はヒノキを使って、芳香剤を作りました☆★

初めてノコギリに触る子どもも、上手に切ることができました(^^)🎵

袋に入れて、リボンをつけて完成😆

下の広場に行くと、ビックリするものが!😲

木に椎茸が生えていました!!

みんなで椎茸とり体験をしました🎵

どの子どもも上手にとれました(*^_^*)

1時間という短い時間でしたが、様々なことを経験することができました!

【宮バスに乗ってイオンへGO】

森のあとは、宮バスに乗ってイオンへ行きました🚌

バス停までみんなで歩きましたよ💨

子どもたちはしっかりと自分でお金を出すことができました👍

さすがですね✨✨

さて、今回イオンに行った目的は…

「おかしのまちおか」というお店で、おやつを買いに来ましたー!!

予算は300円!

「あと○○円だから、これが買える!」と自分たちで上手に買い物をすることができました🎵

今までの経験が役に立ちましたね(*^_^*)

土曜日は森→イオンというハードスケジュールでしたが、konohaのみんなは最後までやり切りました!

またみんなでバスに乗りたいと思います★

今日はこの辺で終わりにしたいと思います!

Instagramも随時更新しています✨

こちらをクリックしてご覧ください☆

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事