11/24 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 英語歌ダンス

ブログ 放課後等デイサービスkonoki万野原新田

英語歌ダンス

こんにちは!konoki万野原新田です😃

富士山の雪が綺麗に積もってきれいですね。

昨日も一日暖かかったので、少し溶けたような感じがしますね🗻

さて、昨日の子どもたちの様子をお伝えします。

昨日は、英語歌ダンスをしました🎶

レクが始まる時は、英語で挨拶☺

「こんにちは!ごきげんいかが?」

毎回のことなので、子どもたちもすっかり覚えて

楽しそうに元気よく、英語で挨拶!

歌に出てくる体の場所の名前を絵カードを見ながらリピートし、

put in put out shake の意味も身体を使って覚えたら、いよいよ

The hokky-pokkyの曲に合わせて踊ります🎶

身体を動かすことが大好きな子どもたち。ノリノリです✨

二回目は曲のテンポも少しアップテンポになり、

職員も、子どもたちも、楽しくいい汗をかきました☺

おやつは、ふかし芋。先日のお芋ほりで掘ったお芋。

さらに、甘味が増して、ほくほくのお芋になり、お代わりする子もいましたよ。

今日はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました!

関連記事