4/22 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 おもしろ実験&サッカー

放課後等デイサービスkonoki万野原新田

おもしろ実験&サッカー

こんにちは!konoki万野原新田です😄

土曜日は気温がぐっと下がり寒い一日でしたね。

寒暖差が激しく体調管理が難しい今日この頃。。。

着る服も悩んでしまいますね😓

さて22日土曜日の様子をお伝えします!!

午前中は「おもしろ実験」ということで

空気圧で飛んでいくロケットを作りました🚀

材料は

・炭酸飲料のペットボトル

・プリンやヨーグルトなどのカップ容器

・デコレーション用のシール等

自由にペットボトルをデコレーションし、完成した子から飛ばして楽しみました!

午後はサッカー⚽

寒い~なんて声も聞こえましたが

少し動けば身体もポカポカ!!

水分補給をしっかり挟みながらよく動きました😄

お友達とのパス練習も

相手に届くように力加減を考えながら

できるようになってきました🤗

繰り返しの練習が身になっていますね!

今週末からGWです!!!

週末に向けて今週も元気に頑張りましょう✨

ご覧頂きありがとうございました😄

関連記事