12/3 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 料理レク&ライブ

ブログ 放課後等デイサービスkonoki万野原新田

料理レク&ライブ

こんにちは!konoki万野原新田です🐰

富士山にかかった雲がもくもくした不思議な雲ですね。

天気が崩れそうな空模様です。

暖かい日差しが待ち遠しいですね。

さて、土曜日は午前中に料理レク。

午後はライブ演奏を聴きました。

料理レクでは、焼肉プレートを作りました。

お肉ともやしを炒めるグループ、サラダをちぎるグループ、

マカロニサラダを作るグループに分かれ、調理開始!

手際よくきゅうりをスライサーでスライスしたり、レタスを一口大にちぎったり、

お肉をホットプレートで炒めたり…

それぞれの任されたことを丁寧にやる子どもたち。

彩りよく美味しそうな焼き肉プレートの完成です💓

わかめスープもよそって、みんなで一緒にいただきます😋

午後はkonoki139に移動して、ライブ演奏を聴きました。

優しい音色のウクレレの音にウットリ🎶

気持ち良く、演奏に合わせて踊るお友だちもいましたよ😍

ウクレレの音は心地よく、素敵な音色ですね♡

おやつはおせんべいとクッキーを食べました。

ぱりぱりといい音がしていましたよ😃

今日はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました!

関連記事