1/28 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 料理レク 白尾山公園で遊ぼう!

ブログ 放課後等デイサービスkonoki万野原新田

料理レク

こんにちは!konoki万野原新田です🐰

土曜日は風が冷たかったですが、日差しの暖かい一日でしたね。

空がきれいな透き通った青空で気持ちが良かったです。

さて、土曜日の子どもたちの様子をお伝えします。

この日は料理レクでカレーを作りました。

慣れないピーラーを一生懸命使い、じゃがいもやにんじんの皮をむいて

包丁も縦に上手く動かして固いにんじんも切れました。

サラダのレタスも食べやすい大きさにちぎり、

きのこと卵のスープも美味しそうに完成です!

野菜がちょっと苦手な子も自分で作ったサラダは格別🤭

カレーもスープも美味しくておかわりして、残らず完食しました😋

白尾山

午後は白尾山に遊びにレッツゴー!

みんなでローラー滑り台を滑ったり、サッカーをしたり、

鬼ごっこやだるまさんがころんだをしてみんないい笑顔🌞

寒くても子どもは元気!

身体を沢山動かしてポッカポカになりましたよ😄

おやつはクッキーと好きなうまい棒を選んで、食べました。

遊んだ後のおやつはおいしいですね。

今日はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました😃

関連記事