2023/1/31 放課後等デイサービスkonoha 年明けの体力作り

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(^O^)放課後等デイサービスkonohaです🎵

二月に入り節分の時期になってきましたね。

ところで皆さん、節分にはどんな意味があるかご存知でしょうか?

「鬼を追い払って新年を迎える、立春の前日の行事」なんで二月三日とは限らないらしいです(豆) 

鬼を追い払ってって・・昔は鬼がいたるところにいた、みたいな言い方怖いからやめーや😣 

それに立春って春が来た、ってことですよね?子どもの頃から思ってたけど絶対二月は冬じゃ!昔と今で気候も暦も違うんだから立春の日の見直しを要求いたします😑

 それはさておき31日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います☆

【年明けの体力作り】

この日も前日に引き続き体力作りをジョブとして行いました😁

あともう少しでくる鬼対策もかねてます👹 

今回は縄跳びの片足跳びや大縄跳びでみんなでジャンプをしたりしました😙

自分が子どもの頃は冬になると体育の授業はずーっと縄跳びやマラソンをやったりしたのですが、今の子は縄跳びはあまりやらないみたいですね😅

それでも子どもたちは一生懸命参加してくれました🤗

長縄の大会とかあったらkonohaで参戦してみたいですね🎈みんなで練習したら負ける気がしないですっ😤

【余暇時間】

余暇時間はいつものkonohaの日常であります。レゴをしたり絵を描いたりじゃれあったり・・余暇時間って子どもたちにとっては遊びの時間なんですが、子どもの成長に遊びってすごい大切なことみたいです。

ジョブ活動と勉強と余暇時間のバランスをしっかりとって子ども達の成長の手助けになれるようkonoha職員一同頑張りたいと思います😆

今日はこの辺で終わりにしたいと思います!

Instagramも随時更新しています✨

こちらをクリックしてご覧ください☆

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事