2023/2/1 放課後等デイサービスkonoha 節分工作

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(^O^)放課後等デイサービスkonohaです🎵

寒さに手を震わせながらパソコンをいじっております。

あともう少し寒くなったらこのパソコンは自分の手の震えでバラバラになります😫

ユーミンの名曲でもある『春よ来い』 今ならだれよりも本気で歌えることでしょう😲

冬は冬で嫌いじゃないんですけどね、、この寒さにはどうしても心を折られてしまいがちです😅

子どもたちの元気を分けてもらいながらあともう少しの冬を乗り越えていきます!😆

それでは一日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います☆

【節分工作】

この日はジョブ活動として節分工作(鬼のお面)を行いました👹

え?三枚目は鬼じゃなくておかめさんのお面じゃない?と気づいた方、いつも子ども達の写真をよくご覧になっていただき本当にありがとうございます🥺 

おかめさんも用意した理由は子ども達の選択肢を増やしてあげたいという目的と鬼だと本当に怖がってしまう低学年の子ども達用だったりします。鬼のお面だと怖い、って可愛すぎますね😚  

子どもたちは色塗りや書き足しをそれぞれ行いオリジナリティあふれるお面がたくさん出来上がりました😊

豆まきに向けての準備が整いつつあります😁

【余暇時間】

一日は子どもたちの数も多くkonohaが賑やかでありました。最近のkonohaの余暇時間のトレンドはやはりレゴですね😄

レゴの部品でこんなの作れるのかよっ!って作品を何個も作るんですよ、本当に。

子どもって創造力の塊なんだとしみじみ思わされます。

代わりに体を使う遊びをあまりやりたがらないので子ども達も日々の寒さで疲れてるのかもしれませんね😅

子どもの体調管理により一層気を配りたいと思います😤

今日はこの辺で終わりにしたいと思います!

Instagramも随時更新しています✨

こちらをクリックしてご覧ください☆

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事