2/1 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 感覚遊び(工作)

放課後等デイサービスkonoki万野原新田

感覚遊び(工作)

こんにちは!!!konoki万野原新田です!

早いもので2月が始まりましたね。

先日までの冷え込みはだいぶ和らぎましたが

まだまだ寒い日が続きそうですね⛄

さて昨日は感覚遊びをやりました。

SDGSも兼ねて賞味期限が切れてしまったマカロニを使って

手の感覚を頼りに形分けをして楽しみました🤩

レベルに応じて、目隠しをするグループと

指示された色に分けるグループでトライ🎵

色々な形のマカロニに興味深々の子どもたちでした😋

その後はマカロニを用いて工作😇

形を組み合わせてボンドで貼り付け🌟

想像を膨らませて素敵な作品ができました!!

しばらく事業所に飾りたいと思います💛

.

おやつはマカロニつながりで「マカロニきなこ」

保育園のおやつによく出るんですよね!!!

出来立てはモチモチしていて八つ橋みたいです🤗

今回はこの辺で失礼します!

今月も元気に頑張りましょう🌟

関連記事