2023/2/3.4 放課後等デイサービスkonoha 豆まき&ほうとう作り&岩本山公園ちいさな春探し(梅)

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(^O^)放課後等デイサービスkonohaです🎵節分も終わり皆様どうお過ごしでしょうか😁自分は日曜日に 富士宮市 レッドパールへ姪っ子を連れて行ってきました😊レッドパールの摘み放題は初めてだったのですがイチゴがめっちゃでかくておいしかったです😍子どもにも取りやすい位置でイチゴを摘めるので是非お子様を連れて行ってみてください!・・子どもに取りやすい位置ということは・・大人は中腰になります🙄しっかり腰の準備体操をしていってください🤗それでは3日と4日の子どもたちの様子をお伝えしたしたいと思います🍜

【3日豆まき】

3日は2日に引き続き節分工作と豆まきを行いました!!豆まきはみんな楽しいみたいで大盛り上がりでした✨豆も意外に人気で、年の数以上に食べる子もいました🙄自分も少し食べさせていただいたのですが豆の中毒性ってすごいですね。食べだすと手が止まらなくなります😋久しぶりに豆を食べて美味しかったのでプライベートでいっぱい食べたいと思います!!

【4日ほうとう作り・岩本山に梅を見に行こう】

土曜日は午前中にほうとう作り、午後から岩本山へ梅を見に行きました🌈ほうとうの具は大根、肉、白菜、カボチャで作りました😁実はkonoha、ほうとう作りは初めてで正直職員も恐る恐るだったのですが、出来上がったほうとうはとってもおいしくて安心しました😊子ども達もいっぱい食べてくれたので良かったです💫

午後からは岩本山に梅を見に行きました🎇人もたくさんいて出店も出ていました🎈梅以外にもいろいろな花が咲いていてとても綺麗でした✨まだつぼみの花もたくさんあったのでこれから暖かくなってきたらもっとたくさんの花が咲くことでしょう!またkonohaでいってみたいと思います🚐

今日はこの辺で終わりにしたいと思います!

Instagramも随時更新しています✨

こちらをクリックしてご覧ください☆

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事