5/19 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 ハイハイ障害物レース

放課後等デイサービスkonoki万野原新田

こんにちは!konoki万野原新田です😄

昨日は久しぶりに雨の一日でしたね☔

一時はザーっと土砂降りでしたが皆さん大丈夫でしたか?

今日はとても暑くなりそうです🌞

まだまだ暑さに身体が慣れない時期なので

熱中症など気を付けたいですね!!!

さて昨日は「ハイハイ障害物レース」を行いました!

乳児期のハイハイ等の動きがとても大事になってくるそうです🌟

ということで、まずはハイハイの動きから確認!!

膝をついて四つん這いで歩くことが少し難しそうな子がいたので

職員がレクチャー✨✨

全員ができるようになったところで障害物レース開始!

コーンを3つクネクネとかわし、少し高めの障害物を越え

更にコーンをクネクネ、最後に障害物を越えてゴール!

上手にハイハイをしながら障害物を越えることができました(^^♪

おやつはコーンフレーク!!!

牛乳をかけずにばりばりと食べたり

ふにゅふにゃになったコーンフレークが好きだったり

同じ食べ物でも好みが分かれますね🎵

今回はこの辺で失礼します!

ご覧頂きありがとうございました😏

関連記事